【伊予市 建築工事業者】決算変更届、経営審査、入札参加資格申請のご依頼をいただいたお客様

お客様から頂いたコメント

これまで自社で申請事務を行っていたが、一つの手続きで申請機関に4~6回ほど出向く必要があり、煩わしさを感じていた。
えひめサポートに依頼するようになってからは申請機関に出向く必要がなくなり、煩わしさから解放され、他の事務作業に時間を割けるなど有効に時間を使えるようになった。

えひめサポートからのコメント

通常は「①下書書類の提出 ②下書書類の受取り ③本申請書の提出 ④返却書類の受取り」という流れで申請機関に出向くことが多いようですが、補正内容によってはそれ以上に回数が多いケースもあるようです。弊社では委任を受け、お客様に代わって申請機関に提出・やり取りをするため、お客様が申請機関に出向く必要はありません。

【松山市 大工工事業者】建設キャリアアップシステム登録申請のご依頼をいただいたお客様

お客様から頂いたコメント

一人親方で事務員もおらず、パソコンに不慣れであったため、インターネットで申請する建設キャリアアップシステムの登録申請につまずいていた。代行申請では書類を集めてスタッフの方に渡すだけで登録してもらうことができ、大変助かった。

えひめサポートからのコメント

申請内容によっては提出についての説明が書かれた「提出要項」などのボリュームが多く、読解するのに時間がかかる場合があります。
えひめサポートではなるべく専門用語を使わず、お客様に分かりやすい言葉で説明するとともに、必要な情報のみを伝えるよう心掛けています。

【松山市 造園工事業者】建設業許可、産業廃棄物収集運搬業許可申請のご依頼をいただいたお客様

お客様から頂いたコメント

これまで自社で申請事務を行っていたが、数年ごとにある法改正や様式変更に対応できなくなってきた。えひめサポートに依頼するようになってから、それらを気にする必要がなくなり、書類の作成だけでなく業務に関するアドバイスももらえるようになり助かっている。

えひめサポートからのコメント

最近では法改正や様式変更に加え、電子申請といった提出方法の変更も出てきています。
えひめサポートでは最新の情報を把握するように努めており、お客様への情報提供も積極的に行っています。

【久万高原町】建設業許可申請のご依頼をいただいたお客様

お客様から頂いたコメント

依頼してから許可が必要な時期まで日数が無かったが、打合せから迅速に動いてくれたことでかなり早いペースで申請をしてくれたことで時期に間に合うことができた

えひめサポートからのコメント

書類を集めたり手配する担当者と、事務所内の書類作成担当者との連携がスムーズに進み、1人で作成していては間に合わない申請もなんとか間に合わせることができました。