ご挨拶

行政書士法人えひめサポート総合法務事務所のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。事務所所長の深見豪と申します。

当事務所は、愛媛県松山市に事務所を構え、主に愛媛県における建設業許可関連の申請サービスを提供している行政書士法人です。

建設業関連の申請手続きは年間1,000件以上の実績があり、これまで積み重ねてきた経験とノウハウで御社をサポートさせていただきます。

申請業務を通して事業の成長に貢献できることがやりがい

官公庁への手続書類の作成・提出は、事業者の皆さまにとってはやはり億劫なものではないでしょうか。事業者の方々の想いと官公庁の判断との間に立ち、円滑に許可申請事務が進むことで三方良しに貢献できることが、行政書士の仕事の醍醐味だと思っています。

許認可に関係する法改正は毎年のようにあり、中小の企業がすべてを把握して自社の手続きを円滑に進めることは容易ではありません。「餅は餅屋に任せるわ」と言って、申請業務を委任してくださる事業者さんも多くいらっしゃいます。

申請手続きをお手伝いさせていただくと、社長さんも気づいていなかった許認可上の改善点が見つかることも少なくありません。一つのご依頼から事業全体を見直すきっかけが生まれ、それに対するアドバイスをさせていただくこともあります。

私たちが関わるサポートの多くは許認可関係ですが、事業が成長していく姿を間近で見ることができ、またそれにほんの少しながら貢献できたと感じることにやりがいを感じています。

積み重ねた経験と法人事務所の対応力で事業運営をバックアップ

行政書士は官公署と民間の事業者や個人をつなぐ『身近な街の法律家』であり、扱う事のできる書類の数は数千種とも数万種ともいわれています。しかしながら、私たちはその全てを熟知しているわけではありません。同じ行政書士でもそれぞれ得意分野を持ち、その分野に関する法律や手続きについて日々研鑽を重ねています。

行政書士法人えひめサポート総合法務事務所は、その中にあって建設業を得意としています。三代に渡る事務所の歴史は古く、その多くの時間を建設業関係の手続きに費やしてきました。

このような専門性と永年のノウハウは他には真似できないもので、私たちの大きな財産です。蓄積された経験と、法人事務所としての対応力で皆さまのお力になれることと思います。

建設業許可手続きだけでなく、関連許認可の手続きや経営審査での評点アップ対策の提案、入札参加資格申請、事業承継のアドバイスなど、皆さまの事業運営に欠かせない存在になりたいと考えております。事務所全体で御社をバックアップさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

行政書士法人えひめサポート総合法務事務所
代表 深見 豪

代表プロフィール

経歴平成11年 労働保険事務組合愛媛県労働保険福祉組合勤務
平成13年 全国建設工事業国民健康保険組合愛媛県建築支部勤務
平成19年 行政書士深見豪事務所開設(前任者事務所より引継ぎ)
平成21年 行政書士法人深見豪事務所設立
平成27年 行政書士法人えひめサポート総合法務事務所に事務所名変更
保有資格行政書士(登録番号 第 07391447 号)
建設業経理事務士3級
著作権相談員
特定行政書士付記
CCUS認定アドバイザー(第113号)
登録番号第 07391447 号
セミナー・講演歴愛媛県行政書士会建設・環境専門部会所属
平成26年 愛媛県行政書士会建設業研修 講師
平成30年 愛媛県行政書士会建設業研修 講師
令和03年 愛媛県行政書士会建設業研修 講師
所属団体愛媛県行政書士会
趣味スポーツ観戦