よくあるご質問

Q
電話相談・面談は有料でしょうか?
A

電話相談・面談にての相談は基本的に無料にてさせていただいています。当事務所の説明や人柄を見てからご依頼の判断をしていただければと思います。

Q
急ぎの手続きに対応してもらえますか?
A

行政書士法人の強みは「チームで依頼を進める」ことです。複数人で対応できるので、1人で全ての段取りをこなすよりも早い期間で処理できます。

Q
「遠方でも対応可能」とありますが追加料金が必要ですか?
A

県内各所にお取引のあるお客様がいらっしゃますので、予定の中に組み込むことで原則追加料金が発生しないようにしています。

Q
行政書士に相談すべき事かどうかわからない相談があるのですが?
A

まずは、お話しください。えひめサポートでお力になれることでない場合は「誰に」「何を」相談すればよいかアドバイスいたします。

Q
取引先や周りの人から許可を取るように言われています。でも、建設業許可のことを気にしたことがなく、何から手を付ければいいかもわかりません。こんな状況でも相談可能ですか?
A

建設業法や許可の必要性など、わかりやすく説明いたします。29業種ある建設業許可のうち、どの業種が適切か一緒に考えて、ご提案いたします。

Q
建設会社から独立してすぐに許可を取れるものなのでしょうか?
A

許可の要件として経営経験や資格の有無などが必要ですが、場合によっては許可を取得できることもあります。状況に応じて要件を満たすためのアドバイスをいたします。

Q
建設業許可以外の申請はできますか?
A

建設業に関連する「電気工事業者登録」「産業廃棄物収集運搬」「宅建業」「建築士事務所登録」はもちろん、「古物商」「食品営業許可」「一般貨物運送業」「警備業」「協同組合設立」「各種補助金申請」など、対応可能な申請はここでは書ききれないほどあります。
当事務所で対応できない申請の場合は信頼できる同業者を紹介いたします。